ガジェット

【Xiaomi Mi Robot Vacuum】Xiaomi製の高性能ロボット掃除機、Mi Robot Vacuum、286ドルに

久々にスマートフォンやタブレット以外の話題ですね。一時期当ブログ内で連載を組んでいたスマートホーム特集に新たな製品が加わりそうです。あのXiaomiが、ついにロボット掃除機に参入です。ガジェット系からのロボット掃除機への参入はAnkerが以前話題になりましたが、あの製品に関しては私の手元にもあるILIFEのOEMという噂もありましたが、こちらはいかにもXiaomiらしいデザイン、機能の製品です。

レーザー距離センサーにより、部屋の構造を把握することできめ細やかな掃除が可能であり、さらにスマートフォンからの操作にも対応した、高機能なロボット掃除機、Mi Robot Vacuumは現在中華通販サイトのGearBestで286ドルで購入可能です。

【ブラーバジェット m6】部屋のマップを作って隙間なく徹底水拭き!高すぎる清掃力に驚く、アイロボットの最新水拭きロボットブラーバジェットm6レビュー
【レビュー】ロボット掃除機のおかげで部屋がいつでもピカピカにー中国製ロボット掃除機ILIFE V5レビュー
【ILIFE V7s Plus 】床のゴミをしっかりキャッチ。水拭きも対応で毎日きれいな床で朝を迎えるのにぴったりなロボット掃除機、ILIFE V7s Plus



レーザー距離センサーを搭載


Mi Robot Vacuumは、レーザー距離センサーを搭載することで、掃除機本体から360度全体を把握し、きめ細やかな掃除を実現します。

Mi Robot VacuumはLDSも合わせて12ものセンサーを搭載しています。


センサーのおかげで、壁から1cmのところまで掃除可能とか。ロボット掃除機は、どうしても壁際の掃除は苦手なので嬉しいところ。

スマートフォンからも操作可能


さすがXiaomiと思わせられたのは、やはりスマートフォン連携でしょうか。リアルタイムで部屋の掃除状況も把握することができてしまいます。
高性能なセンサーを搭載していることと、それらを処理する能力の両方がないとできないことですので、さすがXiaomiと思わせられます。


当然ですが、掃除のスケジュール機能も搭載しています。私の持っているILIFE V5は時間指定しかできませんが、こちらは曜日の指定も可能とか。

連続2.5時間駆動可能


LGもしくはパナソニック製の5200mAhのバッテリーを搭載していることで、連続2.5時間駆動可能です。センサーを利用し、効率的に掃除をすることに加えて大容量バッテリーで、完璧ですね。

現在GearBestで399ドルで予約受付中


そんな、Mi Robot Cacuumは現在中華通販サイトのGearBestで399ドルで予約受付中です。個人的にはぜひとも購入してみたい一台なのですが、水拭き機能がないのがちょっと残念ですね…
iRobotのRoombaシリーズのように水拭きロボットを別に出すのかは分かりませんが、ちょっとそこで躊躇してしまいます、というか、既に一台ロボット掃除機持ってるわけですし…

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

銀行をやめて人材系のHRテックらしいメガベンチャーにいたかと思えば、今はSIerで企画とかしています