ガジェット

円安なんて怖くない!GearBestなら、実は1ドル=103円で買い物できます。まだまだお安い価格が継続中。今がお買い得です。

トランプショックから、もう既にだいぶ日が経ちましたね。様々な理由から結構な量のドル資産を持っていた私は、どのタイミングで円をドルに替えてドル資産をより増やしておこうか、なんて考えていましたが、気がついたら市況はトランプ当選に大喜び。どんどん円安が進展し、一時期は1ドル=114円という水準にまで達しました。

このような円安ドル高の局面になると、当然中華タブレットやスマートフォンを始めとする海外ガジェットに関しては、大きく為替の影響を受け、販売国での値段が変わっていなくても国内での価格は右肩上がり、そんな状態になってしまいます。海外の通販サイトを利用する際も同じで、ドル決済のみのサイトであれば円安の影響をモロに受け、例えば500ドルのものを買う際に1ドルにつき10円円安が進行すると5,000円もの差が出てしまいます。

このような状況になると、私のように中華ガジェットを海外から購入したり、紹介したりしている人間は商売上がったりなのですが、実は中華通販サイトのGearBestならまだまだ安く製品を購入できてしまうのです。今回は、皆様の購買意欲を維持するためにも、GearBestでまだまだお安く購入する方法をお伝えいたしましょう。

実は日本円決済が可能なGearBest

私のブログでもここ最近GearBest販売品の値段の表記を変えていることに気が付かれた方はいらっしゃるかもしれません。実はGearBestでは日本円を表示した状態にすれば、そのまま日本円でPaypal決済できてしまうのです。
他の中華通販サイトも便宜上日本円表記ができますが、そのまま決済できてしまうというのはかなり珍しいですね。そして、その決済時の為替レートが、GearBestではまだまだ日本人にとって有利な設定のままになっているのです。

今回は、2016年のスマートフォンとしては最高峰のスペック、品質を誇るOnePlus 3で見ていきましょう。

現在、1ドル=103.88円のまま

現在、Gearbestで日本円を選択した際の為替レートは、1ドル=103.88円。市場での円/ドルは1ドル=103.95(記事執筆時点)ですので、1ドルに付き10円もの差が出ています。これなら、まだまだお安く製品の購入が可能なわけですね。

円貨決済へは簡単に変更可能

ドル決済設定の状態から、円貨での決済に変更するのは非常に簡単。GearBestのページ上の右上にあるメニューから”Currency”を”円 JPY”に変更するだけです。
変更し終えれば、無事円での値段表記に変わっているはずです。

円貨で支払ってみる

実際に円貨で支払いまで進めていきましょう。カート画面もしっかりと円表記に変わっていることを確認して”Proceed to Checkout”で進みます。

 発送手段に関しては、急ぎでかつDHLのリモートエリア以外に住んでいる場合は高速配送も利用可能。そこまで急いでいない場合は”Priority Line”がおすすめです。

下に進むと、ちゃんと円で値段が表示されていますね。今回はPaypalで進んでいきますので、Paypalを選択した状態で支払いに進みましょう。
Paypalでも円表記で請求がなされています。これなら、そのまま円で決済できますので、Paypalの為替手数料の高さになくこともなく、1ドル=103.89円の非常に有利なレートで決済できます。

安心して購入できそうですね!

なんとなくGBのYouTubeのあの人

ここまでGearBestでいかにお安く、円安を気にせず購入するかご紹介いたしました。ここ最近は、中華スマホもタブレットも高価格帯の製品が増えており、為替レートもかなり気になるところ。円貨決済を使いこなして、お得に端末をゲットしちゃってください!いつレートが変わるか分かりませんしお早めに!

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

銀行をやめて人材系のHRテックらしいメガベンチャーにいたかと思えば、今はSIerで企画とかしています