以前「あまり活用できなかった」という消化不良なレビューをしていたVR端末、PIMAX 4K VRを販売していたPIMAXから今回最新のVRヘッドセット、PIMAX 8Kが登場。なんと、以前話題になっていたOculus Riftを超える金額をクラウドファンディングで集めたというニュースが飛び込んできましたのでご紹介いたします。
Pimax 8K VRは、中国Pimaxから登場予定の最新8K解像度のVRヘッドセット。世界で初めて8K解像度を搭載したものになる予定の端末。現在KickStarterにてクラウドファンディングを実施中です。なお、本記事はPimaxの提供を受けてお送りしています。
【PIMAX 4K VR・クーポン有】わずか4万円の4K対応VRヘッドセット。PIMAX 4K VR レビュー
世界初の8K解像度VRヘッドセット
Pimax 8K VRは世界で初めて8K解像度を実現したVRヘッドセット。片目3840×2160のLCDパネル×2を搭載したことで圧倒的な高解像度を実現します。
視野角は200°とかなり広め。人間の目の視野角が220°であるため、ほぼ全視界をVRの世界にしてしまうことが可能。これまでの110°などといったVRでは没入感(笑)だったのが、これなら完璧です。
ゲームタイトルの多さも自慢。Pimax独自のPHome、Oculus RiftのOculus、Steam VRの3企画に対応。合計で1,700以上のVRゲームを楽しむことが出来るのは魅力的です。
499ドルでゲットするなら、今がラストチャンス
そんな期待大のVRヘッドセット、Pimax 8K VR、現在は早期版はすでに売り切れとなっており、最安で499ドルから。それでも、十二分にお安いはずなので、残り3日、今がラストチャンスです。