関東甲信越が梅雨入りして久しく2週間が経った今日このごろ、そろそろ夏のお出かけの予定を立て始める方も多いのではないでしょうか。今年の夏のレジャーには、ぜひドローンを持っていって出先で空撮をしてみたいと私は密かに感じておりますが、そんな夏に向けて頼りになるセールがTOMTOPで開催中。フルHDのカメラにGPS搭載の高機能なドローンでも159ドルからと、かなりお得で見逃せません。
GPSも搭載した高性能ドローンが159ドル
まず最初にご紹介したいのは、AOSENMA CG035。僅か159ドルというジャンル的には「トイドローン」に入る製品。ただし、何よりも注目していただきたいのはその機能。この価格でありながら、GPSと1080PのフルHDでの動画撮影に対応した実力機。また、Follow me modeも搭載し、指定した人やモノを自動で追いかけて撮影してくれる機種。
もはや、このレベルに達してくると「トイドローン」の域を越え、普通の高機能ドローンのレベルです。しかしながら、価格は159ドル。GPSが付いているだけで操作性が段違いになるとも言うドローン、本機なら手頃な価格でステップアップにも良いのではないでしょうか?
ポケットサイズ高性能自撮りドローン、ZEROTECH DOBBYも最安249ドル
当ブログでも一度特集記事を書いていた自撮り専門ドローン、ZEROTECH DOBBY。国内でも正規販売がなされている高性能機が、今回のセールには登場中。お値段、なんと249ドルです。当然ながらこれまで登場していたどの価格よりも安く、まさに今がチャンスという感じ。詳しいスペック等については、下の記事を参照のこと。
手軽にどこでも撮影できるポケットサイズのドローン、ZEROTECH DOBBYが気になります。川辺で空撮とか楽しそうです
Xiaomiが放つ本機のドローン、Mi Droneも459ドル
ガジェット好きなら忘れてはならない機種といえばXiaomiが放つドローン、Mi Drone。後述するDJI Phantom 3の対抗馬として、4K撮影にも対応した本機の機種です。そんなMi Droneもなんと459ドルに大幅値下げ。Xiaomiに忠誠を誓う方なら絶対に買っておくべき機種でしょう。ね!あなじさん!
DJI Phantom 3が300ドル台。買います
ピックアップする機種として最後に挙げるのは、ガチドローンの老舗DJI。そのDJIの名機であり、今なお人気の衰えないドローン、Phantom 3も今回のセールに登場。価格はなんと399ドル。国内での正規品の価格がまだ6万円台のなか、399ドルです。
GPS機能の搭載はもちろんのこと、ポイント・オブ・インタレストモード、フォローミーモード、ウェイポイント・ナビゲーションモードなど多彩なモードを利用して空撮が可能。撮影画質は2.7K HD映像や1200万画素の静止画の性能で、最高の空飛ぶカメラとなる機種です。それで、399ドル。もはや買わない理由がありません。
そして、更に今回のセールで見逃せないのはPhantom 3の後継機種であるPhantom 3 SEもセール対象であること。この機種、まだ中国大陸でしか発売されていない機種ではありますがPhantom 3の最上位モデルであるPhantom 3 Pro譲りの性能を誇る機種なんです。
Phantom 3 Standardからの進化点としては、4Kでのビデオ撮影に対応したところ。約25分に渡る長時間、4K画質での空撮が可能なのはアド。また、操作可能な距離がStandardの500mから4kmにパワーアップ。日本の法令では目視での確認が必須ですのでその距離では補助者が必要になってきますが、それでも4kmの撮影は魅力的です。
そんな、大幅に進化したモデルSEが今回のセールでは499ドル。せっかく高い金を払って空撮に挑むならもっとキレイに撮影したいもの。国内のPhantom 3 StandardとProの価格差では流石に超えることは出来ませんが、今回のセールでの100ドル差なら買えますね、SE。というわけで、私も購入します。皆様も、あとに続きましょう。
他にも魅力的なドローンが登場中。ドローンデビュー、いかがでしょうか?
この他にも画像の通り非常に多くのドローンが登場中。10ドルから購入できる激安ドローンも、DJI MAVic Proや先日記事を書いていたDJI Sparkのような高機能機まで超激安価格で登場中。どれも台数限定ですので、ドローンデビューを果たしたいと思っていた方は今がチャンスです。